インヴァスト証券シストレ24フルオート検証ブログ

インヴァスト証券シストレ24のフルオートを実際に運用し、その成績を公開して有効かどうか検証するブログです

インヴァスト証券シストレ24の問題点

一旦ストラテジーを選択すれば自動的に売買してくれるインヴァスト証券のシストレ24ですが、問題点もあります。

ストラテジーが常に好成績とは限らない

ストラテジーは、それぞれ独自の自動売買のプログラムが組み込まれていますが、そのプログラムが相場にあっていれば成績が良いのですが、プログラムが相場にあっていなければ、成績は悪くなるばかりです。

相場は、生き物ですから1つのプログラムが組み込まれたストラテジーが永遠に収益をあげることはできません。

つまり、ストラテジーを入れ替える必要があります。

売買は自動だけどストラテジーの管理が絶対に必要

つまり自動売買システムといってもストラテジーの管理が絶対に必要です。

相場が急変時におおきな損失を生み続けるストラテジーを運用し続けた場合は、元手がなくなってしまう場合もありえます。

相場にあっていない不調なストラテジーから相場にあっている好調なストラテジーを選ぶ手間をかけなければシストレ24はうまく行きません。

自動売買の自動という言葉は売買において自動というだけで、ストラテジーの適切な管理ができない人には不向きなツールでした。

ストラテジーの管理すら不要のサービスがフルオートです

「でした」という過去形で書いたのは、平成28年9月10日からシストレ24の新機能のフルオートが稼動するからです。

フルオート機能を利用すれば、一旦方針さえ決めれば、ストラテジーの入れ替えすら自動で行うという本当の自動売買ができるようになります。

 

以下のバナーをクリックするとFXの有益情報を見ることができます

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ