インヴァスト証券シストレ24フルオート検証ブログ

インヴァスト証券シストレ24のフルオートを実際に運用し、その成績を公開して有効かどうか検証するブログです

インヴァスト証券シストレ24の費用は?

一旦ストラテジーを選べば勝手に自動売買してくれるインヴァスト証券のシストレ24ですが、その費用(コスト)はどの程度なのでしょうか?

口座開設手数料は無料

インヴァスト証券のシストレ24の口座開設費用は無料です。

ちなみに、インヴァスト証券の他のサービスであるトライオートFX、FX24、クリック365、くりっく株365も同様に無料です。

口座維持費用も無料

インヴァスト証券のシストレ24の口座維持費用も無料です。

売買手数料も無料

インヴァスト証券の店頭FX(シストレ24、トライオートFX、FX24)の売買手数料は全て無料です。

シストレ24投資助言報酬がかかります

シストレ24には投資助言報酬がかかります。1,000通貨あたり片道1円、往復だと倍の2円です。

つまり1万通貨だと片道0.1銭、往復0.2銭です。

なお、この報酬助言費用はスプレッドの一部として取引時に徴収していますので、別に支払う必要はありません。

スプレッドは?

スプレッドは売値と買値の差であり、その差分がインヴァスト証券の利益です。

インヴァスト証券の店頭(シストレ24、FXトライオートFX、FX24)は、カバー先金融機関から提示されたレートをベースに提供しているため、公表はしていません。

フルオートの利用料金は無料です

ちなみに、新しくサービスが開始となるシストレ24フルオートの利用料金はかかりません

コストは裁定取引にくらべて割高です

ドル円1万通貨取引で、おおよそ300円から400円程度と裁定取引をしている人にとっては高いと感じるコスト(多くのFX会社のコストはドル円1万通貨取引で30円程度)です。

つまりインヴァスト証券の取引費用は、裁定取引に比べて割高です。

割高であっても収益が常に上げられるならばOKでは?

インヴァスト証券のシストレ24のコストがほったらかしで運用するというサービスの対価です。

裁定取引で常に利益が出せる方には向いていませんが、人間は感情の動物ですので、全ての人が裁定取引で利益が出せるわけがありません。

特にフルオートで運用成績が向上するのであれば多少のコスト高であってもペイは十分可能だと思います。

 

以下のバナーをクリックするとFXの有益情報を見ることができます

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ