インヴァスト証券シストレ24フルオート検証ブログ

インヴァスト証券シストレ24のフルオートを実際に運用し、その成績を公開して有効かどうか検証するブログです

ストラテジーが常に利益を出すとは限りません

シストレ24のストラテジーは一旦稼動させるとプログラムによって自動売買を繰り返します。もちろん利益を出すことを目的として売買しますが、相場環境によっては利益が出ずに損失を発生させる場合があります。

st24fullauto.hatenablog.com

 ストラテジーによる自動売買でも損失が発生する理由

神以外は相場の方向性を100%予知することはできません。機械による自動売買でも同じです。一時的な損失が発生することはプログラムでも損切り対応という措置によるものですので、ストラテジーを稼動させて損失が発生することも心においておきましょう。

まれに、相場環境の大幅な急変によって、プログラムされている損切りのタイミングを通り越してロスカットにより損失が発生する場合もありますが、これは数年に1度のタイミングかと思われます。

ストラテジーが損失が発生し続ける場合もある

ストラテジーの中では損失を出し続けるものもあります。理由は、相場環境にあっていないというのが一番考えられる理由です。

ストラテジーが損失を出し続けて利益が出ない場合の対処法

ストラテジーが損失を出し続けて利益が望めない場合の対処法は次のとおりです。

ストラテジーをそのまま稼動させる

一時的な相場の急落等などだったら、そのまま稼動させるのも一つの手です。

ストラテジーを停止させる

一旦停止させて相場にあっているかどうか見極めるのも選択肢の中の一つです。

ストラテジーと入れ替える

他の好調のストラテジーと入れ替えるというのがもっとも現実的な判断かもしれませんが、稼動をやめたストラテジーのほうが利益を出すという場合もあります。

判断は人間がすることになるので迷いますね

稼働中のストラテジーが一時的な損失なのかそれとも現在の相場環境にあっていないのかシストレ24を利用するならば、その都度判断が必要になります。

判断は迷いますし、その判断が常に正解ではないところが大変悩ましいですね。

シストレ24フルオートならばストラテジーの変更も自動です

フルオートならば常に好調なストラテジーを選び続けてくれます。つまりストラテジーの入れ替えなどの判断すら機械的に行ってくれるサービスです。

もちろん、人間が機敏に変更した方が運用益がアップする場合もありますが、常に勝ち続けるのは不可能ですので、なるべく利益が出ると思われるストラテジーを選び続けるのが運用益をアップさせる近道だと思います。

st24fullauto.hatenablog.com

【参考】フルオートスタートキャンペーンも実施中!

st24fullauto.hatenablog.com

以下のバナーをクリックするとFXの有益情報を見ることができます

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ