インヴァスト証券シストレ24フルオート検証ブログ

インヴァスト証券シストレ24のフルオートを実際に運用し、その成績を公開して有効かどうか検証するブログです

シストレ24フルオートのストラテジーが変更となった場合に保有中のポジションはどうなるの?

シストレ24フルオートを稼動させると、毎週土曜日にストラテジーが変更になります。

st24fullauto.hatenablog.com

このときに、ストラテジーによって保有している建玉(ポジション)はどうなるのでしょうか?

フルオートによるストラテジーの変更は毎週土曜日です

フルオートによるストラテジーの変更は毎週土曜日です。土曜日にフルオートによって選択されているストラテジーは一旦停止され、新たにストラテジーがフルオートによって選ばれて稼動となります。

同じストラテジーが選ばれる場合もあります

フルオートの設定によって、土曜日にストラテジーが選ばれますが、このストラテジーが前の週に稼動していたストラテジーと同一の場合もあります。

これは、フルオートで設定してある収益率か実現損益が前の週の時点のランキングで一番高いストラテジーと今の時点ランキングで一番高いストラテジーが同じであった場合におこります。

ストラテジー入れ替えた場合の保有中のポジションはどうなるの?

ポジションは入れ替え前のストラテジーのプログラムによって自動的に決済されます。

つまりストラテジーが稼動停止になっても、ストラテジーによって保有したポジションは、最後までストラテジーが面倒をみるということです。

決済タイミングはその相場の値動きによって変わってきますので、長ければ数週間ポジションを持ち続ける場合もありますがこれは稀なケースです。

もちろん保有中のポジションを手動決済も可能です

もちろんストラテジー入れ替えによって以前の選んでいたストラテジーが保有しているポジションを手動で決済することも可能です。

そもそも、フルオートはもちろん、シストレの稼動させているストラテジーのポジションは手動で決済することが可能だから当然ですね。

【参考】最大2万5千円もらえるフルオートスタートキャンペーンも実施中!

平成28年9月30日までフルオートスタートキャンペーンを実施中です。新規にインヴァスト証券の口座開設した方ならば新規口座開設キャンペーンと合わせて2万5千円が貰えますよ。

st24fullauto.hatenablog.com

以下のバナーをクリックするとFXの有益情報を見ることができます

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ